6/15(土)18:00~ 既卒者・社会人向けNightオープンキャンパス☆ 開催!

お仕事帰りや学校帰りにぜひお立ち寄りください!
今年度”初”の《既卒者・社会人向けNightオープンキャンパス》を開催いたします。
NITOBEのリカレント教育は、年齢や職業に関係なく、今から学びたいという既卒者や社会人のための制度です。
人は何歳からでも学び直して新しい自分になることができます!
人生100年時代を輝いて生きるためにNITOBEが応援します。

このチャンスに、ぜひ《既卒者・社会人向けNightオープンキャンパス》ご参加ください。

★★2025年総合型選抜 入試相談受付中です!!★★
2025年度入学者選抜のパンプレット、入学者選抜ガイドを配布中!
最新の入試情報を手に入れるチャンス♪
2025年4月入学ご検討の方はぜひご参加ください(^^)/


タイムスケジュールが決まっています。
最初からお越しください!
お友達や保護者の方との参加も大歓迎♪ 服装自由です。

オープンキャンパス参加で楽しく新渡戸を学ぼう!!

★★★全体説明★★★

本学の特色!強みをご紹介!

「今、大活躍の”臨床検査技師”とは?」
「3年制と4年制は何が違うの?」
「なんで、こんなに臨床検査技師国家試験の合格率が高いの?!」

などなど、オープンキャンパスだから聞けることをお話しします!

「先輩達はこんなこと勉強したり、研究したりしてるんだ!」「私も興味がある
こと研究してみたい!」など、新渡戸ならではの体験を通じてみなさんの夢
を広げてください。

★★★人生100年時代。いつの時代でも、どこの場所でも、年を重ねても役に立つ臨床検査学のキャリア支援★★★

「入れるところへ就職するではなく、『行きたいところ』に就職する。」
臨床検査技師として、一流病院など、希望する就職先に就職するための、
本学ならではのキャリア支援についてお話しします!

★★★個別相談コーナー★★★

ささいなお悩みから入試対策までしっかりサポート!

先輩たちがあげる新渡戸の魅力のひとつが、「先生との距離が近いこと」。
『学校選びのコツ』、『授業について』、『学生生活について』、『将来と未来の仕事について』、『資格について』、『就職について』、『経済面について』など知りたいことはなんでも相談にも乗ります!

★★★キャンパスツアー&ガイド★★★

学内施設をご案内します!
校内を一緒にまわりながら、普段どんな授業でどのように使用しているかご紹介♪
ツアーに参加して、入学後のキャンパスライフについて想像を深めよう(^^♪
まわりながら、質問などしてね。なんでも答えます!
「短大か専門か大学かで迷っているんです」
「この時期どんな勉強してましたか?」
「クラスの様子はどんな感じですか?」
「どんな授業が好きですか?」

などなど、先輩だからこそ聞ける質問を気軽にどんどんしてみよう!

★気になることは、LINEで聞いちゃおう!★

オープンキャンパスの参加についてや入試のことなど、ご質問はLINEで受け付けています!
下記から「新渡戸文化短期大学LINE」をお友達登録して、お気軽にメッセージくださいね!

友だち追加