6月から10週連続で、栄養士の専門性を身につけるために、分野別にさまざまな講座がはじまりました。

6月1日(月)はオーナーシェフによる調理実演「韓国の食文化・オンマのわかめスープ」

ジョン・キョンファ先生(料理家、モランボン流師範、調理師、栄養士。KOREAN COOKING ジョン・キョンファスタジオ主宰)

本学の卒業生ジョン・キョンファ先生をお迎えしてのスタート。NHK「きょうの料理」をはじめテレビ、雑誌、料理講習会などを通し、おいしくて健康によい韓国料理をわかりやすく紹介されている先生から直接教えていただく貴重な機会にみんなワクワク、ドキドキ。手際のよいデモンストレーション、見事な包丁技術に魅せられ、先生の全身から伝わるライブ感あふれる授業にうっとり・・・。3時間近く煮込んだ丸鶏のわかめスープ、野菜たっぷりのチャプチェの美味しかったこと・・・。心を込めて作る料理に勝るものはありません。

『料理は奉仕の心がないとできない仕事。買い出しに行って、下ごしらえをして、作って・・・片づけをして

床掃除まで・・・。でも、人を喜ばせ元気にしてあげられるいい仕事です。意欲と志をもって勉強していって

下さい。』先生からのメッセージに勇気をもらって、記念撮影。心も技も磨く日々が始まります。

K.O