9/5(土)のオープンキャンパスでは
リニューアルしたばかりの
Nitobe Theaterが初お目見え!

こちら、「シアター」というだけあって
ゆったりソファと、間接照明を配した
およそ教室らしからぬ、雰囲気ある空間なんです。

ウェルカムティーとして
新渡戸のオリジナルティー「TEA-cha」をお楽しみいただきながら
学校説明や入試に話、就職&キャリアサポートの話などを聞いていただきました!

この日の体験授業は「醤油ラボ」!

美味しく健康的な食事をつくるうえで
調味料の役割はとっても大事。

特に醤油は、醤油醸造の地が世界遺産に認定されたり
日本が世界に誇る調味料です。

再仕込み醤油やたまり醤油、白醤油など
醤油にも、色んな種類があるのをご存じですか?

まずは味くらべをした後
自分の好みで様々な、酸味や油などを合わせて
オリジナルのドレッシングをつくってもらいました!

家庭ではなかなか使うことがない醤油も多く
みんなじっくり味わって
吟味しながらドレッシングづくりを楽しんでくれていたもよう。

ご参加下さった皆さま、ありがとうございました!!

次回オープンキャンパスは
9/12(土)14:00~。

お友達同士での参加も大歓迎。
備蓄食品を活用して、五平餅づくりをします!

9/12(土)備蓄食品活用クッキング!五平餅★来校型オープンキャンパス★