12月4日(木)、色の力で自分の魅力を引き出す「カラーコーディネート講習会」が開催されました。 テーマは、“色で魅せる、自分らしさ”。会場には色に興味を持つ学生たちが集まり、和やかな雰囲気の中にも、真剣なまなざしが光っていました。

講習では、肌の色味に合わせた「パーソナルカラー診断」が行われ、

  • イエローベース:スプリング・オータム
  • ブルーベース:サマー・ウインター

の4タイプに分類し、それぞれに似合う色を探していきました。

グループワークでは、色見本を手に鏡の前で自分の顔映りを観察しながら、実際に“自分に似合う色”を体験的に見つけていきました。

 「髪を染めるならどんな色が似合う?」「ファンデーションはどのトーンが合う?」といった疑問にも、講師の先生が一人ひとりに丁寧にアドバイス。参加者たちは新たな発見に目を輝かせていました。

今年は男子学生の参加もあり、会場はさらに活気に満ちていました。 性別を問わず、美しさやおしゃれを楽しむ時代。参加者たちは笑顔と驚きにあふれ、色を通して新たな自分と出会う、そんな素敵な時間となりました。

色を知ることは、自分を知ること。 それぞれが“自分らしさ”を引き立てる色と出会えた、心に残る一日となりました。