2年生の調理学実習4回目は『コーンクリームスープ、ローストポーク、カッテージチーズのサラダ、マーブルゼリー』を学びました!
コーンクリームスープはうらごしたなめらかなスープに生クリームを入れ、濃厚な舌触り、味に仕上げました。
ローストポークは500gもの大きい豚の塊肉を焼き目を付けた後、付け合せのじゃがいもと一緒に
オーブンで中までしっかり火を通しました。
カッテージチーズのサラダは牛乳とお酢で作ったフレッシュなカッテージチーズを乗せた贅沢なサラダになりました。
マーブルゼリーはゼラチンの調理性を活かしたゼリーで、別々に作った2種類のゼリーを合わせ、溶かし、再度固めて作る、
見た目もきれいなゼリーを作りました。
2年生になると調理も複雑で、学ぶことも多くなりますが、学生は1つ1つ丁寧に作業していました。(R.M)