6月25日 臨床検査学科のオープンキャンパスを開催しました!

たくさんの方においでいただきました。ありがとうございました。

 

今回の体験実習は、血液検査と超音波検査でした。

今日は超音波検査をピックアップしてご紹介します!

 

本学では病院で使っているのと同じ最新機器で体験実習を行います。

教員のレクチャーの後、被験者の方の心臓をエコーで観察しました。

みなさん上手に機械操作をしていて、画面には僧帽弁(そうぼうべん)が動いている様子がきれいに映し出されました。

難しかったけど貴重な体験にみなさん楽しそうでした。

 

また、オープンキャンパスの最後には授業を終えたばかりの在校生が飛び入りし、参加者のみなさんとおしゃべりしました。

みなさん不安に思っている受験勉強のことや、一人暮らしの実体験、授業は大変ですか?などなど、色んなことを質問されていたようでした。

 

次回の臨床検査学科オープンキャンパスは7月23日(土)に開催します。

今回とはまた違う体験実習をご用意してお待ちしています。

【微生物検査】~色々な菌を顕微鏡でみてみよう~
【血液型検査】~ABO式血液型検査法を体験しよう~

 

また、学生スタッフも参加してのキャンパスツアーやトークコーナーを実施します。お楽しみに!    Y.K