10/22(日)「親子でわくわくお話しコンサート」を開催しました。

台風が接近する荒天の中でしたが、100名近くの方が来てくれました。

会場に、大人気声優・佐久間レイさん、ピアノ・中嶋讓治さん、バイオリン・五十嵐彩子さんが登場し、素敵な歌と音楽が始まると、会場は温かい雰囲気に包まれました。

大きなスクリーンに絵本を映しての読み聞かせでは、多彩なレイさんの声色に夢中になって見入っていました。
また、大人向けの朗読「見えないへそのお」では、レイさんのお話しに共感され、普段子育てに苦労されているお母さんたちの涙する姿が見受けられました。

会の最後には音楽に合わせて歌を歌いながらの手遊びに子ども達も大興奮!お父さんも参加して、賑やかにみんなで楽しみました。

普段子どもを連れて行けないような音楽コンサートが多い中、子ども達が自由に動き回っていても大丈夫なコンサートはお父さんお母さんにも大好評で、親子でわくわく楽しみました。

本企画は、本学の同窓生である佐久間レイさんをお呼びするにあたり、新渡戸文化学園同窓会の後援をいただいて実現しました。

佐久間レイさん:「アンパンマンのバタコさん」「ムーミン一家のミイ」「魔女の宅急便のジジ」などバラエティにとんだキャラクターの声で大人気の声優。