COLLEGE BLOG キャンパスでの出来事をお伝えします!

栄養士キャリアアップ講座 ~学外編~

東京オペラシティ社員食堂へ行って来ました。副都心を見渡せる絶好の展望の54階建ての高層ビルには、多くの会社がオフィスを構えています。18Fの社員食堂は、セルフサービスのカフェテリアです。和食の「百跳」、洋食の「Green’s cafe」、中華の「上海キッチン」、カレーやおかゆなどの「イーストキャラバン」4つの店舗が入っています。その日の気分で和洋中から選べ、魅力的なメニューが揃っていました。

2012年度 栄養士特別セミナー 「就職セミナー2014」

第2弾の栄養士特別セミナーは、2/6(水)、2/7(木)、(株)グリーンハウス、フジ産業(株)、シダックス(株)で活躍中の管理栄養士・栄養士の方々においでいただき、栄養士の仕事のおもしろさと将来の夢を伺いました。栄養士の活躍の場の広さを実感する機会となりました。

栄養士キャリアアップ講座 ~学外編~

2月4日丸の内にあるレゾナンスへ行ってきました。

2012年度 栄養士特別セミナー 「就職セミナー2014」

1/23(水)、1/31(木)、2/1(金)の3日間にわたり、1年生を対象に、栄養士特別セミナーを実施しました。エームサービス(株)、フジ産業(株)、日清医療食品(株)、シダックス(株)、西洋フード・コンパスグループ(株)、(株)藤江の採用担当の方々から、「会社の概要」や「各社の求める人材について」具体的なお話を伺いました。
今後の就職活動にむけて、1年生は大きな一歩をふみ出しました。
栄養士特別セミナーは、続きます。次回更新をお楽しみに!!

3栄養士キャリアアップ講座 ~学外編~

今年も東京の台所、築地へ行って来ました。新鮮な魚介類や珍しい食材にみんな大興奮でした!場内、場外を見学し、小腹が空いた頃に熱々の玉子焼きをお店ごとに食べ比べてみました。甘さやだしの加減などに違いがあり、玉子焼き一つでもそれぞれのお店に個性がありました。

ページの先頭へ戻る