4/13(土)14:30~ 来校型オープンキャンパス☆ 開催決定!

★★2025年総合型選抜 入試相談スタートです!!★★
2025年度入学者選抜のパンプレット、入学者選抜ガイドの配布を開始いたします!!

最新の入試情報を一番最初に手に入れるチャンス♪
新高校3年生など、2025年4月入学ご検討の方は受験へのスタートダッシュとしてぜひご参加ください(^^)/

★★スペシャル企画★★
4/13(土)は学長 宮地先生のスペシャルミニ講義
「学長が語る!新渡戸の高い国試合格率のヒミツ!」

新渡戸ならではの恵まれた学習環境と国家試験合格への独自教育プログラムを、
医療の現場を知り尽くした、元臨床検査技師国家試験委員長の学長 宮地先生が皆様にご紹介します。
ぜひ、ご参加ください!


タイムスケジュールが決まっています。
最初からお越しください!
お友達や保護者の方との参加も大歓迎♪ 服装自由です。

オープンキャンパス参加で楽しく新渡戸を学ぼう!!

★★★全体説明★★★

本学の特色!強みをご紹介!

「今、大活躍の”臨床検査技師”とは?」
「3年制と4年制は何が違うの?」
「なんで、こんなに臨床検査技師国家試験の合格率が高いの?!」

などなど、オープンキャンパスだから聞けることをお話しします!

「先輩達はこんなこと勉強したり、研究したりしてるんだ!」「私も興味がある
こと研究してみたい!」など、新渡戸ならではの体験を通じてみなさんの夢
を広げてください。

★★★人生100年時代。いつの時代でも、どこの場所でも、年を重ねても役に立つ臨床検査学のキャリア支援★★★

「入れるところへ就職するではなく、『行きたいところ』に就職する。」
臨床検査技師として、一流病院など、希望する就職先に就職するための、
本学ならではのキャリア支援についてお話しします!

★★★個別相談コーナー★★★

ささいなお悩みから入試対策までしっかりサポート!

先輩たちがあげる新渡戸の魅力のひとつが、「先生との距離が近いこと」。
『学校選びのコツ』、『授業について』、『学生生活について』、『将来と未来の仕事について』、『資格について』、『就職について』、『経済面について』など知りたいことはなんでも相談にも乗ります!

★★★キャンパスツアー&ガイド★★★

学内施設をご案内します!
校内を一緒にまわりながら、普段どんな授業でどのように使用しているかご紹介♪
ツアーに参加して、入学後のキャンパスライフについて想像を深めよう(^^♪
まわりながら、質問などしてね。なんでも答えます!
「短大か専門か大学かで迷っているんです」
「この時期どんな勉強してましたか?」
「クラスの様子はどんな感じですか?」
「どんな授業が好きですか?」

などなど、先輩だからこそ聞ける質問を気軽にどんどんしてみよう!

★★★オプション企画♬ 東高円寺キャンパスツアー予約受付中!★★★

通常時間からはじまる臨検中野キャンパスでのオープンキャンパス前に、
東高円寺キャンパスツアーが出来る企画を準備しました。

オープンキャンパス申込フォームに東高円寺キャンパスツアーに参加の旨を入力をお願いいたします。

【注意】 集合場所は東高円寺キャンパスに1時間前の集合となります。
東高円寺キャンパスツアー後、本学負担で中野臨検キャンパスまでオープンキャンパスに間に合うようにタクシーを本学が手配いたします。

「臨床検査技師教育発祥の地を見学しよう!」
新渡戸文化短期大学は東高円寺と中野にキャンパスを2カ所構えます。臨床検査学科の主な活動拠点は中野キャンパスですが、講義や様々なイベントで東高円寺キャンパスも使用します。東高円寺キャンパスは臨床検査技師教育発祥の地であり、そのアカデミックな雰囲気を是非感じてください。

交通費補助

オープンキャンパスに参加する際の交通費を、一部補助します!
ご希望の方は、当日窓口で、交通費補助を希望する旨、お伝えください。

当日は、「学生証(もしくは住所のわかる身分証明書)」「印鑑」をご持参ください。
当日、上記2点をご持参いただけない場合は交通費の支給ができませんのでお気をつけ下さい。

★東京23区 500円
★23区以外東京 1,000円
★千葉・埼玉・神奈川・山梨 2,000円
★長野・群馬・栃木・茨城・静岡 3,000円
★その他都道府県 10,000円 

※2025年3月に高等学校卒業見込みの方が対象となります
※参加されるご本人様のみの支給になります。保護者の方は対象外となります
※交通費はオープンキャンパス終了時に、クオカードにて支給いたします
※そのほか詳細はこちらでご確認ください →

★気になることは、LINEで聞いちゃおう!★

オープンキャンパスの参加についてや入試のことなど、ご質問はLINEで受け付けています!
下記から「新渡戸文化短期大学LINE」をお友達登録して、お気軽にメッセージくださいね!

友だち追加