皆様!進路はお決まりですか?新渡戸では、今年度最終の第4期選抜に向け、3年生と社会人(既卒者等も含む)向けには最終選抜の直前入試対策 & 2年生~1年生向けには最新情報をリリース!

これらに向けたダブルの特別企画を開催!!

特別企画 その1 合格を確実につかみ取れ!
最終第4期 一般選抜・社会人(既卒者等も含む)選抜直前、スクランブル入試対策講座!!

※出願締め切りが3月13日必着ですので、調査書等、手配に時間が掛かる提出書類等は事前に準備をしておいてください。

どんなに勉強や対策をしても試験日である3月16日が近づけば近づくほど、不安は募ってくるもの!
是非ご参加いただき、ここでしか聞けない合格へのヒントを持ち帰ってください!

先生方に聞けることは、この際ダイレクトに個別相談で質問してみよう!
思わぬヒントやアドバイスを頂けるはず!

個別相談はオープンキャンパス当日の受付時に申込いただけますので、お気軽にお声がけください!

特別企画 その2  【1年生・2年生・3年生向け】全体説明 & 体験授業!  

臨床検査学とは何か?
新渡戸文化短期大学とはどんな学校か?
どんなカリキュラムや就職先があるのか?
など、基本情報をお伝えするコンテンツをご用意!

また、体験授業で未来の姿をイメージしてください!!

★★★「新渡戸のゼミを体験してみよう!」★★★

    臨床検査学科には遺伝子検査学ゼミ、生化学検査学ゼミなど全部で9ゼミあ
    り、1~3年生までがいずれかのゼミに所属しています!

    日頃の研究の成果をまとめた発表パネルなどをクイズ形式でご紹介!

    「先輩達はこんなこと勉強したり、研究したりしてるんだ!」「私も興味がある
    こと研究してみたい!」など、新渡戸ならではのゼミ活動を通じてみなさんの夢
    を広げてください。

    3年生はもちろんですが、1・2年生にも是非見ていただきたい企画です!      

    ●本学の特色!強みをご紹介!

    臨床検査学科の特色、強みをご紹介♪
    「今、大活躍の”臨床検査技師”とは?」
    「3年制と4年制は何が違うの?」
    「なんで、こんなに臨床検査技師国家試験の合格率が高いの?!」
    などなど、オープンキャンパスだから聞けることをお話しします!

    NITOBEのカリキュラム紹介

    質・量ともに充実した、新渡戸のカリキュラムの特徴や強みについてご紹介します!

    臨床検査学科のキャリア支援

    「入れるところへ就職するではなく、『行きたいところ』に就職する。」
    臨床検査技師として、一流病院など、希望する就職先に就職するための、
    本学ならではのキャリア支援についてお話しします!

    *+:。.。 来場者プレゼント 。.。:+*
    オープンキャンパスにご参加いただいた方には、臨床検査学科オリジナルストラップをプレゼント♪
    リケダン、リケジョであれば、手に入れたい実験器具をストラップグッズにしました!
    さりげなく理系をアピールしてみてね。
    ストラップには「失敗は成功のもと」《failure teaches success》が書いてあります。
    何かあった時にも、自分を励ましてくれるはず。
    リピートして頂けると、実験器具が増えていきます。
    たくさん集めてね♪