特別企画 その1 皆様、進路で悩んでいませんか?  そんな今こそ医療業界のエキスパートの先生方に直接相談できて、悩みが解決できる『無料個別相談』をおすすめします!!

    総合型選抜・指定校推薦。入試対策はまだまだ間に合います!

    学校推薦型選抜をご希望する方には余裕を持った受験対策をするために、このタイミングでオーキャンに参加し、
    不安を解消しておくのがベターです!

    しかし、定員枠数も限られ、毎年多くの方にお申し込みを頂いております総合型選抜を選ばれる方々にとっては、
    本当にこれが対策や理解を深めるためのラストチャンスです!!

    ※エントリー資料の送付締切が残2回で、9月28日、10月5日である事から逆算すると本当にギリギリのタイミングです。

    勉強の方法、今後の進路、未来について等々、
    『どうしよう、どうすればいいのかわからなくなってきた!』
    なんて方が多くなるのがこの時期!!

    もしそうでしたら、今の悩みを個別相談で先生方に率直に聞いてみてください!
    モヤモヤして過ごすより、頭の中身を一度先生方にぶつけてみてください!

    進路に関しても、入試対策に関してもきっといいアドバイスをいただけますよ!

    これなら、もっと早めに相談しておけばよかった!
    こんなお声を毎年多数お寄せいただきます!

    個別相談はオープンキャンパス当日の受付時に申込いただけますので、
    お気軽にお声がけください!

    特別企画 その2 3年生はもちろん!1・2年生にもピッタリな体験授業!                      未来の学びをイメージしてください!!

      9月24日の特別企画は「超音波検査を体験してみよう!」です!!

      体験実習で実際の超音波検査装置を操作してみましょう!

      トレーニング用超音波ファントム(人体臓器模型)も用意していますので初めてでも安心ですよ。
      超音波検査の楽しさを存分に体験してみましょう!

      ↓映像はこちらをご覧ください↓
      https://youtube.com/shorts/lgeUcWqv770?feature=share

      当日は白衣を着て楽しい体験をしていただきます♪
      お楽しみに!!!!!!

    • 本学の特色!強みをご紹介!

    • 臨床検査学科の特色、強みをご紹介♪
      「今、大活躍の”臨床検査技師”とは?」
      「3年制と4年制は何が違うの?」
      「なんで、こんなに臨床検査技師国家試験の合格率が高いの?!」
      などなど、オープンキャンパスだから聞けることをお話しします!

    • NITOBEのカリキュラム紹介
    • 質・量ともに充実した、新渡戸のカリキュラムの特徴や強みについてご紹介します!

    • 臨床検査学科のキャリア支援
    • 「入れるところへ就職するではなく、『行きたいところ』に就職する。」
      臨床検査技師として、一流病院など、希望する就職先に就職するための、
      本学ならではのキャリア支援についてお話しします!

      *+:。.。 来場者プレゼント 。.。:+*

      オープンキャンパスにご参加いただいた方には、臨床検査学科オリジナルストラップをプレゼント♪
      リケダン、リケジョであれば、手に入れたい実験器具をストラップグッズにしました!
      さりげなく理系をアピールしてみてね。
      ストラップには「失敗は成功のもと」《failure teaches success》が書いてあります。
      何かあった時にも、自分を励ましてくれるはず。
      リピートして頂けると、実験器具が増えていきます。
      たくさん集めてね♪

      交通費補助

      オープンキャンパスに参加する際の交通費を、一部補助します!
      ご希望の方は、当日窓口で、交通費補助を希望する旨、お伝えください。

      当日は、「学生証(もしくは住所のわかる身分証明書)」「印鑑」をご持参ください。
      当日、上記2点をご持参いただけない場合は交通費の支給ができませんのでお気をつけ下さい。

      ★東京23区 500円
      ★23区以外東京 1,000円
      ★千葉・埼玉・神奈川・山梨 2,000円
      ★長野・群馬・栃木・茨城・静岡 3,000円
      ★その他都道府県 10,000円 
       
      ※2023年3月に高等学校卒業見込みの方が対象となります
      ※参加されるご本人様のみの支給になります。保護者の方は対象外となります
      ※交通費はオープンキャンパス終了時に、クオカードにて支給いたします
      ※そのほか詳細はこちらでご確認ください →

      オープンキャンパスにおける感染対策

      感染症対策をしっかりと行い、【完全予約制】個別対応のオープンキャンパスとさせて頂きます。
      定員になり次第、予約終了とさせて頂きます。ご了承ください。

      感染拡大防止対策をしっかりとし、皆さまのご参加をおまちしております。
      今後の状況によっては、実施内容を変更させて頂く場合がございますのでご了承ください。
      プログラムの変更や、開催の可否は、本学ホームページにて随時お知らせしますのでご確認ください。

      【新渡戸文化短期大学の取り組み】
      ・スタッフはマスク着用の上、参加者の方と適切な距離を保ち、対応いたします
      ・受付には体温計をご用意します
      ・各会場では、密集を避けるため、間隔を空けて着席いただきます
      ・密集を避けるため、少人数グループに分かれてプログラムにご参加いただきます
      ・会場では定期的な換気・消毒を行います
      ・ドアノブ等接触する部分については、事前に消毒をいたします
      ・受付はじめ各所に消毒液を設置いたします

      【参加者のみなさまへのお願い】
      ・受付での体温測定、手の消毒をお願いいたします
      ・マスクの用意をお願いいたします
      ・距離をあけて着席していただきます
      ・会場によっては、人数を制限して、入れ替えなどを行う場合があります
      ・体調不良の方、体温が37.5度以上の方、咳やくしゃみが出る方の参加はご遠慮ください