夏休みオープンキャンパスを開催します!

8/22(土)は9:30~12:00、14:00~16:30と1日2回開催いたします♪

感染拡大防止対策をしっかりとし、皆さまのご参加をおまちしております。
今後の状況によっては、実施内容を変更させて頂く場合がございますのでご了承ください。
プログラムの変更や、開催の可否は、本学ホームページにて随時お知らせしますのでご確認ください。

プログラム

  • 本学の特色!強みをご紹介!

  • 臨床検査学科の特色、強みをご紹介♪
    「今、大活躍の”臨床検査技師”とは?」
    「3年制と4年制は何が違うの?」
    「なんで、こんなに臨床検査技師国家試験の合格率が高いの?!」
    などなど、オープンキャンパスだから聞けることをお話しします!

  • NITOBEのカリキュラム紹介
  • 質・量ともに充実した、新渡戸のカリキュラムの特徴や強みについてご紹介します!

  • 臨床検査学科のキャリア支援
  • 「入れるところへ就職するではなく、『行きたいところ』に就職する。」
    臨床検査技師として、一流病院など、希望する就職先に就職するための、
    本学ならではのキャリア支援についてお話しします!

  • ★☆★ 体験実習 ★☆★
  • 身近にいる微生物(細菌)を見てみよう!
    私たちの周りには 様々な微生物がいます。
    その中でも 細菌は、病気を引き起こす病原菌がいる一方で、健康に役立つ細菌もいます。
    今回のオ-プンキャンパスでは、「身近にいる微生物(細菌)を見てみよう!」をテーマに
    私たちが普段食べている食品の中の細菌を染色して、顕微鏡で観察します。

    新渡戸未来サポート(みらサポ)チャレンジ

    本制度は、オープンキャンパスにおいて作文課題(400~1000字)にチャレンジすると、入学金や授業料が免除される制度です。
    昨年度までの特待生制度が、さらにパワーアップしました!
    最大65万円が減免、誰でもチャレンジが可能です。(社会人入試除く)

    当日発表する3つの作文テーマから、1つを選んでチャレンジください。制限時間は60分!
    制度の詳しい内容はこちら(クリックするとリンク先に飛びます)をご覧ください。

    オンラインで、「新渡戸未来サポート(みらサポ)」のみにチャレンジすることができます!
    <日時> ■8/22(土)16:00~17:00

    事前申し込みが必要になります。「みらサポ申し込みフォーム」

    オンラインでの参加方法は、下記をご参照ください。
    ★みらサポオンラインチャレンジ方法★

    *+:。.。 来場者プレゼント 。.。:+*

    オープンキャンパスにご参加いただいた方には、臨床検査学科オリジナルストラップをプレゼント♪
    リケダン、リケジョであれば、手に入れたい実験器具をストラップグッズにしました!
    さりげなく理系をアピールしてみてね。
    ストラップには「失敗は成功のもと」《failure teaches success》が書いてあります。
    何かあった時にも、自分を励ましてくれるはず。
    リピートして頂けると、実験器具が増えていきます。
    たくさん集めてね♪

    交通費補助

    オープンキャンパスに参加する際の交通費を、一部補助します!
    ご希望の方は、当日窓口で、交通費補助を希望する旨、お伝えください。

    当日は、「学生証(もしくは住所のわかる身分証明書)」「印鑑」をご持参ください。
    当日、上記2点をご持参いただけない場合は交通費の支給ができませんのでお気をつけ下さい。

    ★東京23区 500円
    ★23区以外東京 1,000円
    ★千葉・埼玉・神奈川・山梨 2,000円
    ★長野・群馬・栃木・茨城・静岡 3,000円
    ★その他都道府県 10,000円 
     
    ※2021年3月に高等学校卒業見込みの方が対象となります
    ※参加されるご本人様のみの支給になります。保護者の方は対象外となります
    ※交通費はオープンキャンパス終了時に、クオカードにて支給いたします
    ※2021年3月31日(水)まで期間中お1人さま1回まで補助します

    オープンキャンパスにおける感染対策

    【新渡戸文化短期大学の取り組み】
    ・スタッフはマスク着用の上、参加者の方と適切な距離を保ち、対応いたします
    ・受付には体温計をご用意します
    ・各会場では、密集を避けるため、間隔を空けて着席いただきます
    ・密集を避けるため、少人数グループに分かれてプログラムにご参加いただきます
    ・会場では定期的な換気・消毒を行います
    ・ドアノブ等接触する部分については、事前に消毒をいたします
    ・受付はじめ各所に消毒液を設置いたします

    【参加者のみなさまへのお願い】
    ・受付での体温測定、手の消毒をお願いいたします
    ・マスクの用意をお願いいたします
    ・距離をあけて着席していただきます
    ・会場によっては、人数を制限して、入れ替えなどを行う場合があります
    ・体調不良の方、体温が37.5度以上の方、咳やくしゃみが出る方の参加はご遠慮下さい

    みらサポチャレンジ対象

    2021年度入学生から新設された制度です。
    オープンキャンパス参加時に課題にチャレンジすると、入学金や授業料が免除される制度です。
    誰でも希望することができます。