ハピネストークは教育に関して最新の情報を著名人や有識者と共にお送りする無料のウェビナーで、
もう少しで30回、約2400人のフォロワーを擁し、いつも限定人数まで申し込みをいただく人気企画です!

そして、遂にその人気企画『ハピネストーク』に短大初として、やまけん先生・樋口先生登場します!

今回のハピネストークは食の世界に特化したスピンオフ企画で、
みらいのフードデザイン『和食のみらい』をテーマに開催します。

昨今、『和食』は世界から注目されています。

「にとべごはん(子ども園・小学校の給食)」に力を入れている新渡戸文化学園には日本だけではなく、世界から多くの視察が訪れる状況にあります。

今回は、メディア等で活躍される【料理研究家・作家の樋口直哉さん】をゲストに迎え、
短期大学の学科長でもあるやまけんこと山本謙治教授を迎えて、和食のみらいを深堀します。

2025年4月から、短期大学食物栄養学科は、フードデザイン学科に生まれ変わります。

今回は、食を通じて、未来を考えるきっかけについて迫ります!

保護者の方や、みらいのフードデザイン、食育に興味のある方にぜひ広く聞いていただきたいトークセッションです。

ご質問にも可能な限りお答えいたします!
ぜひご視聴下さい!!

(お申込みされた方を対象に、期間限定で見逃し配信を予定しております)
申込はピーティックスからになります。