学生の皆さん
保護者様

政府から東京都など4都府県に対して、4/25(日)~5/11(火)の期間、新型コロナ感染症緊急事態宣言が出されました。今回、大学に対しては、休校要請は行われませんが、オンライン授業などの積極的活用が求められています。
本学としては、明日以降もオンライン授業と対面授業を織りまぜた通常通りの授業を実施していく予定でおります。対面授業の実施については新型コロナウイルス感染症の拡大防止に対する活動指針及び対策ガイドラインに基づき、安全面を重視して慎重に対応してまいります。
また、ゴールデンウィークに帰省などを予定していた方も多いと思います。学生の皆さんにおかれましては新型コロナウイルス感染症に対する学生行動指針を遵守いただき、保健衛生の観点から、手洗い、手指消毒、うがい、マスク着用、ソーシャルディスタンシング等の励行をお願いいたします。自分自身を守り、家族や友人など大切な人の健康を守るためにも、一人ひとりが自覚を持って感染予防に努めていただくようお願いいたします。
本学は、学生の皆さんの学習機会の確保及び安全に対して最大の努力を払ってまいります。保護者様におかれましては、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先
新渡戸文化短期大学
食物栄養学科・専攻科  03-3381-0197
臨床検査学科 03-3381-0121