この度、政府から発令された緊急事態宣言の5月末まで延長の方針を受け、
本学では、5/6以降も引き続き在宅学習を実施します。

5月8日に次の課題を発送するとともに、前回の課題の提出方法をご提示いたします。

また、今後の授業方法については、各科目の特性に応じて、以下の方法を併せて実施して参ります。
(1) 紙媒体での課題出題
(2) 新渡戸フォリオを用いた課題出題
(3) 動画配信
(4) zoomを用いた双方向授業

※(3)(4)のWebを用いた授業の受講にあたっては、インターネット環境等に制限のある学生ならびに情報機器の準備が困難な学生は、必ず事前に短大事務課までご連絡ください。

〈ご連絡の前にこちらをご確認ください。〉
携帯事業者各社では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を目的にオンライン授業を推進するために25歳以下の人向けに10GBから50GBまで追加データの購入料金を無償化するサービスを行っています。各自でお申し込み状況をご確認ください。
主な携帯事業者
 Docomo: https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/200403_00.html
 SoftBank: https://www.softbank.jp/corp/news/info/2020/20200403_01/
 au: https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2020/04/07/4369.html

今後の決定事項については、ホームページにて発表していくとともに、詳細は新渡戸フォリオにて配信していきますので、随時確認してください。