新型コロナウイルス感染症拡大に伴う政府の「緊急事態宣言」発令により、東京都知事から大学の休業及び外出自粛の要請が出されています。
新渡戸文化短期大学では証明書発行について下記のとおり対応をすることといたします。
なお、この対応は上記の要請が解除されるまで継続する予定です。

 
1、現在発行可能な証明書について

①在学証明書
②卒業証明書
③卒業見込証明書
④修了証明書
⑤修了見込証明書
⑥成績証明書
⑦修得単位・成績証明書
⑧修得単位・成績見込証明書
⑨免許証取得見込証明書

※健康診断については本年度実施しておりませんので、まだ発行が出来ません。 
もし発行希望であれば、各学科までご相談ください。
 

2、申込方法について (在学生用)

証明書発行については郵送でお送りいたします。
発行手数料は、登校してから窓口でお支払い頂きます。
送付手数料については発行枚数ごとに異なりますので、後程請求させて頂きます。

各学科ごとに、申込方法が異なります。ご注意ください。

①生活学科

こちらにメールをお送りください。

◆送信先メールアドレス: contact@nitobebunka.ac.jp
◆メール件名:自分の学籍番号・お名前・証明書発行について  
◆メール文章:
 1、学籍番号 名前
 2、必要な証明書の名称、必要な枚数
 3、提出先(何か所かある場合は、すべて提出先を記入のこと)
 4、送付先住所、電話番号
 5、その他連絡事項

※学生証・及び身分証明書を写真を取り、添付してください。
※原則として、本学で把握している住所にお送りします。
それ以外の場所に送付を希望する場合は、その他連絡事項に記載してください。
 
②臨床検査学科

各学年のメールにお送りください。

◆メール件名:自分の学籍番号・お名前・証明書発行について  
◆メール文章:
 1、学籍番号(不明な場合は未記入可)、 名前
 2、必要な証明書の名称
 3、必要な枚数
 4、提出先(何か所かある場合は、すべて提出先を記入のこと)
 5、送付先住所、電話番号
 6、その他連絡事項

※学生証及び身分証明書を写真を取り、添付してください。
 学生証が手元にない場合はその旨を記載してください。
※原則として、本学で把握している住所にお送りします。
 それ以外の場所に送付を希望する場合は、その他連絡事項に記載してください。
※何か質問がありましたら、各学年のメールからお問合せください。
 通常と申し込み方法が異なりますので、ご注意ください。

3、申込方法について(卒業生用)

卒業生についてはホームページの「卒業生の方へ」をご覧頂き、お申込みください。
窓口での対応は出来ません。