新入生の皆さん
在校生の皆さん

 この度、政府から発令された緊急事態宣言予告により、本学も東京都の要請を受けて、学内において集合して行う講義・実習ならびに学外実習を延期せざるを得ない状況となりました。

したがって、4月18日(土)に予定しておりました健康診断、新入生オリエンテーション、在学生ガイダンスを中止いたします。
当分の間、校内への立ち入りはできません。

 また、4月20日(月)より予定していた授業を、当分の間、登校せずに在宅において実施することとしました。
今後、在宅学習に必要な授業科目ごとの資料や課題等を4月20日(月)までに郵送でお送りする予定です。
到着までしばらくお待ちください。
 
 2年生および3年生は、新渡戸フォリオ(manaba)や送付する課題等を活用して、在宅授業を実施する予定です。
新入生の皆さんには、ホームページにて、新渡戸フォリオ(manaba)の操作法を学べるように準備しております。
引き続き、ホームページの確認をお願いします。

 政府は今回の宣言の発令期間を5月6日(水)までとしておりますが、実際に登校可能となる日は未確定です。
その間、新型コロナウイルス感染拡大の防止にご協力ください。
感染拡大の防止には、密閉された場所(換気の悪い場所)、多くの人が密集する場所、密接な会話(3密)を避けてください。
また、外出時および会話時のマスクの着用、手洗いなどを心がけてください。

 皆さんに直接お会いできる日を楽しみにしております。

2020年4月7日
新渡戸文化短期大学 学長
木村 直史