2020年度新入生の皆さんへ

現在は、新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐために重要な時期にあり、文部科学省の発表にありますように、感染拡大を抑止するための対応が求められております。

このような事態を受け、新渡戸文化短期大学では、4/2(木)に予定しておりました2020年度入学式は、従来のような短期大学全体での式典開催を断念し、規模の縮小と時間の短縮を図り、学科別での入学式を下記のとおり執り行う予定といたしました。新入生および教職員のみの参加とさせていただきましたので、保護者の皆様のご出席は見合わせてくださいますようお願い申し上げます。

本学といたしましても新たな一歩を踏み出す新入生の皆さんの大切な門出の式典を縮小いたしますことは誠に残念であり、新入生・保護者様のお気持ちを拝察いたしますと心苦しい限りですが、事情をご賢察の上、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

なお、4/3(金),4/4(土)に予定しております新入生オリエンテーションにつきましても、開始時間を遅らせてラッシュ時間帯を避け、出来る限り時間の短縮を図る等の対策を行いながら実施いたします。詳細な集合時間、時間割については、3/23(月)を目途に発送いたします「入学のしおり」をご覧ください。

 

入学式は縮小開催となりますが、教職員一同新入生の皆さんのご入学を心待ちにしております。何かご不明なことがありましたら、下記までお問い合わせください。

 

日 程  4月2日(木)
会 場  新渡戸文化学園 体育館
開 式  10時開式   臨床検査学科 入学式
11時開式   生活学科 食物栄養専攻 入学式
参加者  新入生、教職員

お問い合わせ

新渡戸文化短期大学
生活学科 短大事務課 TEL 03-3381-0197
臨床検査学科 短大事務課 TEL03-3381-0121