新入生の皆様
保護者の皆様

入学式中止・新学期授業開始日の変更について

平素より本学の運営にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
さて現在も新型コロナウイルス感染症の拡大が続いておりますが、これを食い止めるためには重大な決意をもってこの局面に当たらなくてはなりません。
新渡戸文化短期大学では、令和2年度の入学式を4月2日、新入生オリエンテーションを4月3、4日、新学期の授業開始を4月6日に予定しておりましたが、上記の状況に鑑み、入学式を中止し、新入生オリエンテーションを4月18日(土)に、授業開始日を4月20日(月)に延期することを決定いたしました。新入生オリエンテーションにつきましては、できる限り時間の短縮を図る等の対策を行いながら実施する予定でございます。

ただし、これらの決定は現時点での判断によるもので、今後の新型コロナウイルス感染症の状況によっては、授業開始日を更に遅らせる措置も想定されますので、本学からのお知らせを注視してください。

本学といたしましても新たな一歩を踏み出す新入生の皆さんの大切な門出の式典を中止いたしますことは誠に残念であり、新入生・保護者の皆様のお気持ちを拝察いたしますと苦渋の決断でございますが、事情をご賢察の上、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

学年暦およびオリエンテーションの日程等については、4月4日(土)までに発送いたします。
何かご不明なことがありましたら、下記までお問い合わせください。

2020年3月27日

新渡戸文化短期大学
学長 関谷  透

(お問い合わせ)
新渡戸文化短期大学
生活学科 短大事務課  TEL 03-3381-0197
臨床検査学科 短大事務課 TEL 03-3381-0121