ようこそ、新渡戸文化短期大学 インターネット出願サイトへ

こちらは、新渡戸文化短期大学インターネット
出願サイトです。
このサイトでは出願書類の準備ができます。
※出願登録は8月中旬以降に可能になります。下記の「出願登録から合格発表までの流れ」STEP1~5に従って手続きを進めましょう。
出願登録は、各入試出願受付開始日の1週間前より可能です。

出願書類を期限内に郵送されないと、出願完了になりませんので、早めにお手続きください。

インターネット出願はこんなにお得!!

今年度は、新型コロナウイルス感染症拡大による影響に鑑み、全ての入学者選抜を対象に、入学検定料の無償化を決定しました。

出願登録から合格発表までの流れ

  1. STEP1

    STEP1.出願登録
    出願登録
  2. STEP2

    STEP2. 入学検定料のお支払い
    入学検定料のお支払い
  3. STEP3

    STEP3.出願書類郵送の準備
    出願書類郵送の準備
  4. STEP4

    STEP4. 出願書類の郵送
    出願書類の郵送
  5. STEP5

    STEP5. 「受験票」の印刷
    「受験票」の印刷
  6. 入学試験

  7. 合格発表

注意

出願書類を期限内に郵送しないと出願完了になりませんので、ご注意ください。

出願登録前に用意・確認するもの

パソコン インターネット出願推奨環境を満たすパソコン。推奨環境について
※スマートフォンからの出願も可能ですが、印刷環境が必要です。
プリンター 「入学志願票」「出願用宛名ラベル」「本人控え」「受験票」を印刷する必要があります。その他、入試形態により各様式の印刷が必要なため、必ずプリンターが使用できる環境から出願登録を行ってください。
募集要項 選抜方法、入試日程等については、募集要項を確認してください。
メール
アドレス
パソコン用のメールアドレス(推奨)
※携帯電話のメールアドレスですと正常に受信できない場合があります。「出願登録案内メール」「支払完了メール」を送信しますので、頻繁に確認できるメールアドレスを登録ください。
市販の
角2封筒
A4が折らずに入るサイズ(タテ33.2cm×ヨコ24cm)
顔写真 顔写真(タテ4cm×ヨコ3cm、生活学科2枚、臨床検査学科1枚)
その他 調査書、各入試形態により必要な書類

ページの先頭へ戻る