今日は1班DAクラスの最終日でした!

バランス定食は、フランスパン、チキンのイタリア風煮込み、ニース風サラダ、パンプキンスープ、りんごのコンポート、単品メニューは焼きさんまの香り丼でした♪

チキンのイタリア風煮込みは鶏肉と人参、じゃがいも、しめじなどの野菜をトマトとハーブで煮込み、イタリア風の味付けにしました。サラダも黒オリーブやゆで卵、トマトで鮮やかに仕上げました。りんごのコンポートは大きな鍋でたっぷり煮ていきます!赤ワインを加え、見た目と香りもよくしました。大人な味のコンポートに仕上がりました♪

今までの実習の反省点を踏まえて動けるようになってきました。まだまだ思うように動けない場面もありましたが、自分の頭でしっかりと考え、先を見て行動するという大切なことを再確認する一日となりました。

A.I