今日は4班DBクラスの前期最終日、そして前期校内実習の最終日でした!

メニューは、キンパ(韓国風のり巻き)、トングラテン(韓国風肉団子)、大根サラダ、黄花湯(ホワンホワタン)、フルーツカクテルでした♪

キンパは具材を変えて2種類、作りました!ひき肉を炒めたり、人参やほうれん草のナムルを作ったり、厚焼き卵を切ったり・・・と、具材の準備も一苦労です。そして、切り口がきれいになるよう、丁寧に具材を並べ、しっかりと巻いていきます。調理実習で学んだ太巻きを思い出しながら、全部で80本、流れ作業で手早く巻きました!4班の実習最後、そして前期としても最後の実習日、思いを込め仕上げていきました!

前期はDA4グループ、DB4グループ、合計24回の実習を行い、お客様に学生の考えたメニューを召し上がっていただきました。少しお待たせしてしまったり、味付けや工夫点など様々な貴重なご意見もいただきました。温かく見守っていただき、ありがとうございました!

来週から、後期に向けての準備に入ります。後期は前期の学びを生かし、知識も技術も思いもレベルアップして、取り組んでいきたいと思います。後期も宜しくお願い致します!

A.I