2014年9月4日公開特別講演『いのち・やさしさ・思いやり ~森に育てられて~』が開催されました。

今年は、オークビレッジの稲本 正 氏(作家・工芸家, オークビレッジ代表)をお招きし講演をして頂きました。

1974年に岐阜県飛騨高山に「オークビレッジ」を設立し、お椀やおもちゃから建物までと幅広い工芸を展開をされています。

また、その一方では、植林活動を行い地球環境における森林生態系の重要性を発信続けていらっしゃります。

今回は、私たち人間にとって木の大切さや重要性をお話いただき、素敵な香りのサンプルでは会場内が癒やしの空間になり、とっても和やかな講演でした。

保育実習室には、オークビレッジの可愛いおもちゃがありますので、木の温もりを是非感じてみてください(*^_^*)

N.K