今年度から初めて取り入れた日曜日実施のオープンキャンパス、その第1回目が6月1日に実施されました。日曜日ということでお父様の参加も多く、ご家族でわきあいあいと参加される姿も目立ちました。在学生もスタッフとして会場に華を咲かせ、全体的に和やかな雰囲気に包まれた会になりました。
最初の中原学長の話に会場から笑いが湧き、続いての実技体験では超音波で在学生スタッフのお腹の中を覗いてみたり、顕微鏡で染色した自分の口内粘膜細胞を観察したりして、参加者の周囲で見学していた保護者も顕微鏡を覗かれ、『へー』という声とともに目を輝かされる姿も見られました。
内容には、個別相談会や保護者対象の説明会も含まれ、進路決定直前の時期だけに、質問も多く様々でした。
スタッフ一同、今日、縁あってお会いできた皆さんに、是非またお会いしたい気持ちでいっぱいになりました!参加してくださった皆様、ありがとうございました。
そして、臨床検査技師に興味ある『あなた』次回は6月28日(土)です。遊びにいらしてみませんか?お待ちしております!(T.Y)