7月1日(月)はブルーノート東京の長澤宜久シェフにご指導いただきました。

メニューは『鶏のトマト煮、クスクス、野菜のピクルス、じゃが芋の冷たいスープ、パンナコッタ オレンジソース』の5品です。

クスクスを扱ったり、食べたりすることが初めての学生もいました。茹でずにお湯でふやかし調味をする調理法に興味津々でした。

じめじめしたこの季節にぴったりのさわやかなランチに仕上がりました。

 

7月8日(月)はszechwan restaurant 陳 の料理長の井上和豊先生にご指導いただきました。

メニューは『乾焼蝦仁麺~マイルドエビチリパスタ~、油淋鶏、上海蟹魚翅~上海蟹の旨味フカヒレスープ~、茘枝布甸凍~さわやかライチプリン~』の4品です。

メイン料理は、中華のエビチリとパスタを合わせた先生のオリジナルレシピです。ピリ辛なエビチリがバターを入れることでマイルドになりパスタとよく合い、お客様にも大変好評でした。

 

7月のこの2回をもって前期のプロに学ぶ専門料理実習が全て終了しました。後期も、プロの先生方に直接教えていただける機会を大切に実習していきたいと思います。