COLLEGE BLOG キャンパスでの出来事をお伝えします!

3/23(土)オープンキャンパス開催

桜も開花し、すっかり春らしくなってきましたね。

生活学科では新高校3年生対象の春のオープンキャンパスを開催しました。

新高校3年生対象ということもあり、始めてご参加の方が多かったので、最初は緊張気味でしたが、

おそろいの黄色いジャンバーを着た学生スタッフたちの笑顔につられて微笑む参加者の皆様が印象的なオープンキャンパスでした。

体験授業やキャンパスツアー、専攻紹介などの他に、次年度より新しく導入する「経済サポート」の説明会も行いました。

ご来場頂きました皆様ありがとうございました。

また、来られなかった皆様も次回は4/21(日)も開催いたしますので、ぜひご来校ください♪

 

■次回、オープンキャンパスは 4/21(日)10:00~14:00 です☆

■生活学科オープンキャンパスの ご予約はこちら から☆

 

海外語学研修(オーストラリア・シドニー) 修了

2019年 3月18日(月)~3月23日(土)、短期大学では海外語学研修が実施されました。

場所は、オーストラリアのシドニーです。

教員2名の引率もと、臨床検査学科8名、生活学科4名の学生が参加しました。

ホームステイ、シドニー語学学校での研修、幼稚園見学、病院見学、現地大学生との交流会

オペラハウスなどの世界遺産の見学等、様々なプログラムを無事に終了できました。

特に、4日間お世話になったホームステイ先との別れは、きっと涙なくしては語れないものだったでしょう。

 

卒業式・修了式が執り行われました

2019年3月12日
前日の悪天候が嘘のように、明るく晴れ渡った空のもと、新渡戸文化短期大学の卒業式及び専攻科の修了式が執り行われました。

 

 

卒業生 生活学科83名、臨床検査学科75名。
修了生 専攻科児童生活専攻26名、専攻科調理専攻5名。

たくさんの学生が晴れやかに新しい道へと旅立っていきました。
4月から、それぞれの分野で新たな生活が始まります。
新渡戸文化で培った精神を忘れず頑張ってください。

おめでとうございます。

ページの先頭へ戻る