COLLEGE BLOG キャンパスでの出来事をお伝えします!

「NITOBE LESSON」第1回を開催しました♪

4月24日(水)に「NITOBE LESSON」を開催しました。

 

第1回目は、フードスタイリストとして雑誌や広告で活躍中の

八木佳奈先生をお迎えして「いちごとチーズクリームのデコカップケーキ」を作りました。

 

本学の学生は、レッスン料が「無料」という特典があり

たくさんの参加がありました。

生地を作り、焼き、そしてデコレーション!

個性あふれる素敵なカップケーキに美味しさもプラスして

笑顔がいっぱいでした。

次回のLESSONもお楽しみに!

K.N

 

* NITOBE LESSON(ニトベレッスン)とは、「もっと料理が上手になりたい」「いろいろな料理を学びたい」という新渡戸文化短期大学の学生向けのお料理教室です。参加費は無料で、第一線で活躍している料理研究家やフードスタイリスト、一流レストランのシェフを講師にお迎えし、楽しく料理の腕を磨きます。

2019年度 オリエンテーション1日目

本日、オリエンテーション1日目。

生活学科と臨床検査学科の合同プログラムでスタート。

本日も、天気が良く窓からは、富士山も眺めることができます。

まだまだ、緊張ぎみの学生達。

明日の、学友会主催の「新入生歓迎会」では

きっと、緊張もとれるのでは・・・。

お楽しみに!

2019年度入学式

平成31年度入学式が4月2日に執り行われました。

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

新入生のみなさんは、期待と不安でいっぱいと思いますが、

教職員一同、全力でサポートいたしますので充実した学生生活をおくってください。

共に、「夢」に向かってがんばっていきましょう。

海外語学研修(オーストラリア・シドニー) 修了

2019年 3月18日(月)~3月23日(土)、短期大学では海外語学研修が実施されました。

場所は、オーストラリアのシドニーです。

教員2名の引率もと、臨床検査学科8名、生活学科4名の学生が参加しました。

ホームステイ、シドニー語学学校での研修、幼稚園見学、病院見学、現地大学生との交流会

オペラハウスなどの世界遺産の見学等、様々なプログラムを無事に終了できました。

特に、4日間お世話になったホームステイ先との別れは、きっと涙なくしては語れないものだったでしょう。

 

卒業式・修了式が執り行われました

2019年3月12日
前日の悪天候が嘘のように、明るく晴れ渡った空のもと、新渡戸文化短期大学の卒業式及び専攻科の修了式が執り行われました。

 

 

卒業生 生活学科83名、臨床検査学科75名。
修了生 専攻科児童生活専攻26名、専攻科調理専攻5名。

たくさんの学生が晴れやかに新しい道へと旅立っていきました。
4月から、それぞれの分野で新たな生活が始まります。
新渡戸文化で培った精神を忘れず頑張ってください。

おめでとうございます。

ページの先頭へ戻る