7月9日(木) 毎年恒例!!! 近隣の保育園におけるオペレッタ公演
専攻科児童生活専攻 「音楽表現の指導法」(川村)

今年度は受講者48名が2チームに分かれて数ヶ月にわたり、台本、小道具・大道具製作、衣装、演出、音響、照明などを担当、配役を決めてからのキャラクター作りに苦戦し、授業以外にもスケジュールを調整して練習時間を確保。群舞や合唱のクオリティーを追及し、動線を考えて独自の配置表を作ったり、本番一週間前になっても台詞の変更があったりと懸命に取り組んできました。

園児さんからは、「こっちにあるよ~!!」「この歌知ってる~。」「なんだこれ~!!」「おもしろかった。」「うたが上手だった。」などと沢山のリアクションをいただくことができました。食い入るように黙って最後まで見つめてくれた1歳児の円らな瞳が忘れられません。

和田保育園の皆様、本当にありがとうございました。
オペレッタ「白雪姫」「ピーターパン」は10月16日(金)四谷区民ホールにおける「新渡戸保育フェスタ」に続いて、10月24日・25日の新渡戸祭で再演いたします。