フードプロデュース実習では、農業実習を通じ、農産物の旬や栽培過程を学び、流通や農産物への付加価値の付け方を勉強します。今日は農業実習の初回でした。農園を案内していただき、夏野菜である枝豆の種まきと植え付け、ネギの種まき、土入れを先生のご指導のもと行いました。皆さんは下記の写真が何の野菜の写真かわかりますか?ヒントはナス科の野菜です。
正解は~!なんとじゃがいもです!じゃがいもはナス科だそうです!!!野菜についての新しい知識が増えました。枝豆が太陽の日をあびて、ぐんぐん成長してくれることを願って、植え付けを終えました。次回の農業実習は5月です。成長の様子をまた皆様にもお知らせします♪是非、お楽しみに!M.N