COLLEGE BLOG キャンパスでの出来事をお伝えします!

卒業パーティー

卒業式後、生活学科では、

ヒルトン東京で、卒業パーティーを実施しました。

おいしい食事、クイズ大会、歌やおどりなど、

学生も先生も一緒になって楽しみました、

4月からは、社会人または専攻科生です。

新たな一歩を踏み出していったください。

 

おおおおおお

 

おおおお

 

おおおおおお

 

短期大学 卒業式

2018年3月13日
卒業式・修了式が執り行われました。
2年間、3年間を共に過ごした仲間、
学び舎から旅立ちます。
4月から、それぞれの分野で新たな生活が始まります。
新渡戸で培った精神を忘れず頑張ってください。

おめでとう

 

おおおおおお

 

おおおお

親子イベント「親子で楽しむ手作りおもちゃ」

3月10日(土)に、本学で親子参加のイベント「親子で楽しむ手作りおもちゃ」を開催いたしました。

講師は東京成徳大学教授であり、おもちゃコンサルタント・マスターでもある善本眞弓先生です。

最初に「子どもの豊かな育ちを支える遊びの重要性」と題した講話を保護者の皆様向けに行っていただき、その後親子で手作りおもちゃにチャレンジしていただきました。

保護者の方々からも「講義が大変わかりやすくて参考になりました。」「牛乳パックでたくさんのおもちゃができて、親も夢中で作ってしまいました。」「子どもが好き放題しているのを受け入れてくださったので大変ありがたかったです。」などど感想をいただき、親子でのふれあいのひとときとなったようです。

当日は保育者を目指す学生スタッフが講話中のお子様の保育を行ったり、製作のお手伝いを行ったりしました。学生スタッフも子どもたちと直接触れ合うことが出来、とても充実した時間となりました。

 

 

 

  

 

 

栄養士特別セミナーⅡ:バイキング給食

食物栄養専攻1年の学生たちは2月22日-27日にバイキング給食にチャレンジしました!!
学生たちが献立を立て、試作し、大量調理の作業工程を考え、主食、主菜、副菜、デザートなどたくさんの料理を作りました。
大量調理にチャレンジすることは初めてだったので、不慣れなこともありましたが、授業で習ったことを活かし、
丁寧に一つ一つ確認しながら調理を行い、仕上げていきました。
作る喜び、おいしいという声を聞ける満足感や達成感など栄養士のやり甲斐を感じる実習となりました。(R.M)

ページの先頭へ戻る