COLLEGE BLOG キャンパスでの出来事をお伝えします!

1年生SLPテスト(ペープサート)

2月13日、児童生活専攻の1年生が、SLPテスト(ペープサート)に臨みました。

学生一人一人が絵本などからお話を選択し、自身で手作りしたペープサートで演じました。

こういった活動が、学生の専門性を拓かせるのです。

 

おおおおおお

 

生活学科: 「就活ウィーク」(第1日目)を開催しました

2月5日(月)、「就活ウィーク」第1日目が開催されました。

「就活ウィーク」とは、食物栄養専攻1年生と児童生活専攻2年生の希望者を対象とした、春から始まる就職活動の準備を楽しみながら進めていくために企画されたプログラムです。

第1日目は、以下の3つのプログラムを実施しました。

・「内定者cafe」(座談会)

・「就職活動メイクアップ講座」

・「就職活動用証明写真学内撮影会」

「内定者cafe」では、アットホームな雰囲気ながら、先輩方に積極的に質問し就職活動のヒントを得ようとする学生たちの姿が印象的でした。

「就職活動メイクアップ講座」では、実習形式で就活メイクに変身!プロの講師から一人ひとりに合ったアドバイスをいただきました。就活メイクに変身したあとは、そのままカメラマンが待機する撮影用ブースに移動し、履歴書用の証明写真を撮影しました。

2月7日(水)~9日(金)には、11社の企業の方をお招きして『業界・職種研究とキャリアデザイン』ガイダンスを実施します。

ページの先頭へ戻る